Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

素敵なファームハウススタイルを実現する10のインテリア実例

最近、欧米の農村を思わせるファームハウスの素朴なスタイルがあちこちで話題になっていますね。「一体何がそんなに人気なのかしら?」と不思議に思ってちょっとリサーチしてみました。するとファームハウスの田舎風スタイルはかなりシンプルかつ実用的なホームインテリアだということがわかったんです!ファームハウススタイルのインテリア用品は他にもいろんな使い方ができるものばかり。それってすごく効率が良くてお得だと思いませんか?「多機能」「効率的」が大好きな私たちにとっては最高です!

インターネットでファームハウスのブログやPinterest、さらには自分たちの画像資料までくまなくリサーチして完璧なファームハウス・ルックを追求し、素朴なカントリースタイルのとっておき10の例を厳選しました!

#1 ウッドパネル

とにかくウッド、ウッド、wood!田園風インテリアの基本です。ウッドパネルを壁や床や天井に使いましょう。あまりにも印象が変わってしまうのはちょっと、という方はテーブルやサイドテーブル、椅子などで木を取り入れてみるのはいかが?

素敵なファームハウスを実現する10のインテリア実例(ウッドパネル)

Image courtesy of @deucecitieshenhouse

#2ブリキやスチールなどのメタル

使い古されたブリキのじょうろが物入れに転がっていませんか?そんな小物が実はファームハウスインテリアにはぴったり。きれいに磨いてツヤ出しの透明コーティングを塗ればご覧の通り!生まれ変わったカントリースタイルのフラワーポットのできあがりです。

素敵なファームハウスを実現する10のインテリア実例(じょうろ)

Image courtesy Driven by Decor on Pinterest

#3カントリー風のボード

ファームハウスになくてはならないのがクラシックなファームハウス・サインと呼ばれる看板ボードです。壁にかけたりキッチンに置いたり、ベッドルームのドアでもいいですね。

このようなスタイルのボードがお好みでなければ、黒板でも素敵ですよ。インテリアにもなるし何かの時にはメモも書いておけます!

素敵なファームハウスを実現する10のインテリア実例(カントリー風ボード)

Image courtesy of SouthernDaisyStudio on Pinterest 

#4 屋外ベンチ

木製の屋外ベンチがあれば手をかけずともヴィンテージ感を演出できます。ガレージセールやフリーマーケットにはたくさん出ているので探してみて。つやがあるペイントを塗ればカントリーなお家にぴったり。よりファームハウス風に仕上げたければペインティングでアンティーク加工に挑戦するのもいいですね!

素敵なファームハウスを実現する10のインテリア実例(ベンチ)

Image courtesy of Lizmarieblog on Pinterest

#5 古いキャンドル

キャンドルは「歴史を感じるカントリーハウス」には欠かせません。そして暖炉の上、ダイニングテーブル、サイドテーブルなど、どこにでも置ける便利なアイテムなんです。使い込まれた真鍮のキャンドルホルダーに置くだけで、手軽に美しいダイニングテーブル装飾の完成です!

素敵なファームハウスを実現する10のインテリア実例(キャンドル)

Image courtesy of Nesting Place on Pinterest

#6 ゆったりしたソファカバー

シャビーシックを目指したい?そう、ファームハウスのリビングにはこういった気取らないリラックス感がある裾付きのソファがやはりぴったりです。クラシックな雰囲気がお好きならベージュやオフホワイトのルース・フィットソファカバーはいかがでしょう。

もう少し冒険をしたい気分ならグレーやブラウンといった色も素敵です。農家風インテリアに驚くほどよく合いますよ。

素敵なファームハウスを実現する10のインテリア実例(ソファカバー)

Image courtesy of @the_cornellranch on Instagram

#7 ウッド・チェスト

Pinterestでファームハウスインテリアのアイディアを探すと必ず木製のチェストがでて来ることにお気づきでしょうか?この素敵なアイテムはインテリアだけでなく、サイドテーブルやコーヒーテーブルとしても大活躍。部屋じゅうに散らかっているものを隠す収納場所としても使えます!

素敵なファームハウスを実現する10のインテリア実例(チェスト)

Image courtesy of @alyssamthiel on Instagram

#8 バスケット

バスケットは用途の広い、便利なカントリー風インテリアアイテム。ラタンバスケットが典型的なファームハウスには最適です。モダンなファームハウスを目指しているならワイヤーバスケットもいいですね。

簡単に本格的なカントリーの印象を作り出してくれるアクセントとしてだけでなく、収納を増やすという意味でもとっても使えるアイテムです!

素敵なファームハウスを実現する10のインテリア実例(バスケット)

#9 ガラスのボトル

ガラスのボトルは農場風インテリアにぴったりの小物です。花瓶として使ったり、食事のシーンでスパイスケースや水差しとして使えます。ちょっとしたDIYの技で、こんなふうに壁の装飾までできちゃいます。

素敵なファームハウスを実現する10のインテリア実例(ガラスのボトル)

Image courtesy of SoulouposeTo on Pinterest

#10 ヴィンテージのディスプレイ棚

田舎風インテリアの仕上げに必要なのはこれ、陶器の食器や自慢のプレート・コレクションを飾る、古くも美しいディスプレイ棚です。扉なしのディプレイラックや、側板のないオープンな木のラックを使ってファームハウス風の小物やオーナメントを飾るのもいいですね!

ということで、今回はファームハウス風インテリアに欠かせない10のアイテムをご紹介しました。もしここにない素敵なアイテムや便利な技をご存知でしたらぜひコメントで教えてください。次のブログ記事に特集するかも?!

素敵なファームハウスを実現する10のインテリア実例(ヴィンテージの棚)

Image courtesy of Happy Joe on Pinterest

ということで、今回はファームハウス風インテリアに欠かせない10のアイテムをご紹介しました。もしここにない素敵なアイテムや便利な技をご存知でしたらぜひコメントで教えてください。次のブログ記事に特集するかも?!

コンフォートワークスのFacebookPinterest, Instagramページでは日々素敵なインテリアの写真や最新のインテリアトレンドを発信しています。是非チェックしてみてくださいね!

それではインテリア改造、楽しんでくださいね!

Show CommentsClose Comments

Leave a comment